「 通常記事 」 一覧

スープが美味しい季節へ

朝夕は寒さをじわじわと感じる今日この頃ですが、スープが美味しい季節になってきていますね。 中でも、コーンポタージュは美味しいのではないでしょうか。 クノール カップスープ コー

続きを見る

柿の種「明太子×マヨピーナッツ」

近所のスーパーで、期間限定の新しい味の「柿の種」があったので買ってみました。 『明太子×マヨピーナッツ』です。 柿の種の新しい味のシリーズは、毎回チェックしているつもりですが、いよ

続きを見る

皮まで食べられる「シャインマスカット」

実家から果物が送られてきました。 皮まで食べられるシャインマスカットというブドウです。 ブドウの皮むき、正直面倒ですよね。 きれいに皮がむけて、食べやすいのであればいいのです

続きを見る

ドローン検定合格!(3級)

ドローン検定の3級に合格しました。 上記画像は小さく、本物かどうかも怪しいかもしれませんが(笑)、確認番号の記載されたハガキが届き、早速確認したところ、合格とのことでした。 本当に

続きを見る

今日から10月

今日から10月ですね。 ここ最近、平日にランニングが出来ていなかったのですが、9月最終日の30日(土)に走りました。 いつも通り5kmくらいです。 トータルの走行距離1,00

続きを見る

豚まん専用レンジ蒸し器

今日で9月も終わりですね。 明日から10月ということで、秋が一段と深まっていくのでしょうか。 そんな秋の肌寒さを少し感じてきた今日この頃ですが、この時期ならではの美味しいものがありますよね

続きを見る

東京へ出張。透明なミルクティーを試す

ここ2日ほど、東京へ出張ということもあり、バタバタとしていました。 帰り際、暗くなった外で光る東京タワーを撮影。 仕事じゃなければなぁと思いつつ、トラブル無く帰宅しました。

続きを見る

PC用アドセンス

PC用アドセンス


ドローン検定の合格証(カード)

ドローン検定の合格証(カード)が届きました。 3級ではあ

   2017/10/23 Mon

阪神百貨店梅田本店にて「東北6県物産展」開催中(24日まで)

強い台風の影響がいろいろ出ていますが大丈夫でしょうか? しっかり

   2017/10/22 Sun

まつや「とり野菜みそ」

以前から話題となっていた、まつや「とり野菜みそ」を買ってみました。

   2017/10/21 Sat

みんな食べてた?!”まじめなおかし” ミレービスケット

近所のスーパーで、昔懐かしい感じのパッケージをしたビスケットがあったの

   2017/10/20 Fri

もうすぐハロウィン!やはり仮装が盛り上がる?

朝の寒さが次第にこたえてきましたね。 冷たい雨とあわせて、より寒

   2017/10/19 Thu

→もっと見る



PAGE TOP ↑