「 風邪 」 一覧

風邪完治? 声が戻ってきた

今月初めに風邪をひいてしまい、もうすぐ二週間になろうとしているところですが、ようやく咳、喉の痛みがマシになてきました。 治りかけでも気を抜かず、マスク等で予防していこうと思い

続きを見る

加湿器選びのポイントとは? “在宅率”で選ぶ(1)

寒い日が続いていますね。 体調管理をよりしっかりとしなければいけない季節ですが、個人的に思うのはやはり乾燥対策についてです。 加湿器を使って対応すればいいのですが、加湿器も適当に選ぶだけじ

続きを見る

のどの「うるおい」を保ちたい

寒い日が続いていますね。 大雪への警戒、路面凍結など、気を付けなければいけないことがたくさんあります。 さて、冬というとまさに乾燥の季節ですが、のどの粘膜が潤っていなければ、抵

続きを見る

12月初ラン

12月、今月に入って初めてのランニングを行いました。 寒いことは寒いですが、思っているほど寒すぎるという感じではなかったので、なんとか走れました。 5km程度でしたが、

続きを見る

RSウイルス

秋冬に流行し、感染力が強い「RSウイルス」という感染症があり、RSは、Respiratory Syncytial(=呼吸器の合胞体)の略で、ウイルスが感染すると、呼吸器の細胞が合わさって1つに

続きを見る

また寒くなるので注意!

脇汗・ニオイ対策に また気温がぐんと下がりますね。 これだけ寒暖差があると、体調に気を付けようもないような(笑) でも基本的にできることはしましょう! 手洗い

続きを見る

「R-1」がいいらしい

米寿、傘寿のお祝いの時、妹から 「R-1」を飲むと風邪とかインフルエンザ予防にいいみたい、 ということを聞いたので、それ以来続けて飲んでいます。 そのR-1というのは、こちらです。

続きを見る

PC用アドセンス

PC用アドセンス


実家でドローン・・・無念、飛ばず。。。

以前、ドローンを買ったことを記事にしました。 現在住んで

   2017/08/17 Thu

『す・またん』で、人気のサーモスのタンブラーを紹介

今日からお仕事です。 いや~、やっぱり連休明けのお仕事っ

   2017/08/16 Wed

お盆休み中です

お盆休み、いかがお過ごしでしょうか。 私はそれなりに休ん

   2017/08/13 Sun

デオナチュレ、やっぱり合いませんでした

多くの方が今日からお盆休みになるのでしょうか。 私は11日から1

   2017/08/11 Fri

新しい腕時計を買いました

今年の3月、いろいろあったことに伴い、以前使っていた腕時計を手放すこと

   2017/08/10 Thu

→もっと見る



PAGE TOP ↑