「 病気 」 一覧

「セルフメディケーション」とは

高齢化社会へ突き進む日本ですが、それに伴い生活習慣病の予防や、健康維持の関心も高まっていると思いますが、「セルフメディケーション」というのをご存知でしょうか? 直訳すると「自己治療」とな

続きを見る

突然やせたら病気のサイン?

ダイエットや食事制限、特に何かをしたり、激しい運動をしたわけでもないのに、突然体重が減ってしまった、というようなことはないでしょうか? 目安ではありますが、半年で5kg前後の

続きを見る

健康診断の結果

昨年12月に受けた、健康診断の結果が返ってきました。 問題は無い、という結果でしたが、今後気を付けるべき点はあると思うので、意識して生活しなければいけないと思います。

続きを見る

話がまわりくどい=心の病?

人の考えていることなど、そもそも誰にも理解できるものではありません。 仕事を一生懸命しているように見えて、実は何か他のことについて頭の中がいっぱいかもしれません。 そんなときに

続きを見る

PC用アドセンス

PC用アドセンス


寒いけど久々のランニング!

いや~、久々のランニングです(笑) さぼってたつもりではないんで

   2017/12/10 Sun

ハーゲンダッツのほうじ茶ラテが美味しい

近所のスーパーに、ハーゲンダッツの「ほうじ茶ラテ」味があったので、ほう

   2017/12/08 Fri

仮想通貨(ビットコイン)、今後どうなるのか

仮装通貨(ビットコイン)をいくらか買って、だいたい一か月くらい経ちまし

   2017/12/07 Thu

Amazon サイバーマンデー

ネッツ通販の最大手『Amazon』が、78時間のビッグセールである「サ

   2017/12/06 Wed

今年最初の忘年会(飲み会)へ

忘年会シーズンということもあり、今年最初の忘年会へ行ってきました。

   2017/12/04 Mon

→もっと見る



PAGE TOP ↑