「 夏 」 一覧

お盆です

本当に暑いですね・・・ リオオリンピックで熱戦を繰り広げている各国代表選手のプレーに 連日湧いていますが、それにしてもの暑さですよね・・・ 折り返し地点とのことで、残り半分も日本

続きを見る

梅雨明けの「海の日」

今日は海の日でしたね。 楽しく過ごせましたでしょうか? そういえば九州から東海地方が梅雨明けしました。 暑いことに変わりありませんが、気分が少し変わりますよね。 という

続きを見る

激しい雨に注意しましょう

氷が溶けない?! 梅雨前線が西日本から東日本の南岸に停滞するようで、九州や中国、四国は昼前まで 局地的に激しい雨や雷雨となるらしいですね。 土砂災害に警戒しましょう。

続きを見る

「わらびもち」で暑さを”ぷるん”と吹き飛ばそう!

2016/06/08 | 通常記事 , ,

氷が溶けない?! 前回の記事と変わり映えがありませんが、今度はわらびもちです。 和スイーツの中で一番好きかもしれません。 といっても、本格的なわらびもちはもっと異

続きを見る

「くずきり」で暑さを”つるん”と吹き飛ばそう!

氷が溶けない?! 実は初めてくずきりを買ってみました。 イメージとしては、そうめんのようにつるつると吸って、 なおかつ弾力があるものなのかなと思っていました。

続きを見る

ほとばしる青春の味「ガリガリリッチ君 青りんごヨーグルト味(ラムネ入り)」

氷が溶けない?! やっぱりガリガリ君は美味しいので、ついつい買ってしまいます。 今回買ったのは、青りんごヨーグルト味(ラムネ入り)です。 中身はこんな感じです。

続きを見る

スーパーカップ 爽Cool(豚しお)

氷が溶けない?! スーパーカップの爽Cool(豚しお味)を買ってみました。 緑燃ゆるデザインで、柚子胡椒が目につきました。 かやくや粉末スープは普通です。

続きを見る

PC用アドセンス

PC用アドセンス


沖縄慰霊の日

今日6月23日は「沖縄慰霊の日」、沖縄県が制定している、1945年6月

   2017/06/23 Fri

「スーパームシキラー」、それは虫を殺せるLED電球

温かい季節になってくると、人間はもちろん、動物、植物、昆虫など

   2017/06/22 Thu

梅雨時期にピッタリ。靴のニオイを”洗う”「ステリシュー・プラス」

梅雨ですね。今日は朝から大雨で、各地に警報や注意報が発表されて

   2017/06/21 Wed

ランニング < トレーニング?

本格的に雨が降る前に、ランニングをしておこうと思ったので

   2017/06/20 Tue

梅雨だからといって、1日を台無しにしたくない

ようやく梅雨らしい天気が、今週末から予報されていますね。

   2017/06/19 Mon

→もっと見る



PAGE TOP ↑