「 京都 」 一覧

京都西利のお漬物

先日京都へ行った際、自分用のお土産に漬物を買いました。 西利の漬物です。 たくさん種類がありますが、中でも私の好きな漬物は『すぐき』です。 醤油漬けのすぐきか

続きを見る

11月になりました

だんだんと寒くなってきましたね。11月に突入しました。 スーツも秋冬用に替えましたが、朝夕の冷えには、もう一枚羽織るくらいの厳しさになってきました。 風邪シーズンの到来でもあります

続きを見る

桜を見に、二条城へ(続き)

昨日の記事の続きです。 『散る桜 残る桜も 散る桜』 脇汗・ニオイ、早めの対

続きを見る

桜を見に、二条城へ

やはりこの季節は桜が綺麗です。 京都の二条城へ行ってきました。 満開とまではいきませんが、少し天気が心配の中、 咲いてくれていた桜が美しかったです。

続きを見る

チョコレートいただきました

バレンタイン、世間は盛り上がったのでしょうか。 私自身、チョコレートを彼女からいただきました。ありがたいです♪ 『メゾン・ドゥ・イッテー』というチョコレートで、オレンジ色の鮮やかな

続きを見る

京都紅葉観光 ~金福寺・圓光寺~

京都に紅葉観光へ行ってきました。 「金福寺」と「圓光寺」というところです。 金福寺 まずは「金福寺」(こんぷくじ)です。 松尾芭蕉、与謝野蕪村といった俳人にゆかりが

続きを見る

そうだ、京都行こう ~紅葉~

2015/11/22 | 通常記事 ,

京都へ紅葉観光へ行ってきました。 詳しくは、改めて書きたいと思います。 にほんブログ村

続きを見る

PC用アドセンス

PC用アドセンス


気温下がり過ぎ・・・

寒いです。 雨も降っているので、本当に寒いです。

   2017/10/16 Mon

リッチな泡を作るボディタオル

ボディタオルが古くなったので新調しました。 "ほわほわ泡

   2017/10/15 Sun

プレミアムなQBBベビーチーズ

QBBのベビーチーズをよく食べているんですが、初めてプレミアムバージョ

   2017/10/14 Sat

衆議院議員総選挙の投票日は10月22日

衆議院議員総選挙が告示されましたね。 投票日は10月22

   2017/10/12 Thu

SONY ウォークマンを購入(Aシリーズ NW-A46HN [32GB] )

ウォークマンを購入しました! スマホ(Xperia XZ

   2017/10/11 Wed

→もっと見る



PAGE TOP ↑