新中学生が心得ておきたい事

今年が早くも3ヵ月を過ぎようとしていますね。 学校だと入学のシーズンだと思います。 私自身、今では一応社会人となっているわけですが、学生時代のことをいろいろと思い返してみると、個人的には一

続きを見る

大英自然史博物館展へ行ってきました

3月18、19日に、東京上野の国立科学博物館で開催されている大英自然史博物館(ロンドン自然史博物館)展へ行ってきました。 3月18日から開催されているこの展示会は、教科書で見た始祖鳥をはじめとす

続きを見る

ちょっと遠出を

詳細はまた記事にしようと思いますが、少しばかり遠出します。 天気も良さそうなのでお出かけ日和でもあると思います。 出かけないという方は、電子書籍を利用してゆっくりと過ごされ

続きを見る

「プリングルス」ハラペーニョ&オニオン味

全般的にポテトチップスは大好きなお菓子ですが、プリングルスの新しい味が発売されていたので買ってみました。 鮮やかな青色パッケージの『ハラペーニョ&オニオン味』です。 "うま辛"と書

続きを見る

花粉症対策、結局どうすればいいのか

(おそらく)私は花粉症であありませんが、今年は花粉の量が多いとかで話題になっているようですね。 日本気象協会のサイトで、花粉飛散予測が公開されています。 また、随時花粉情報も発信し

続きを見る

CMの歌が話題の湖池屋のプライドポテト

CMの歌が話題のポテチを買ってみました。 商品もさることながら、CMのインパクトもあるため、売り切れが続出しているという情報もあります。 近所のスーパーでたまたま見つけたの

続きを見る

6年目の「3.11」

東日本大震災から6年が経過しましたね。 改めて、犠牲となったたくさんの方々に、哀悼の意を表します。 また、行方不の方も多くいらっしゃるということ、今だ仮設住宅当、余儀なく避難されているかた

続きを見る

PC用アドセンス


美味しいです! オランジーナ「フレンチ・スパークリング」

オランジーナのクリアな炭酸飲料「フレンチ・スパークリング」がか

   2017/06/26 Mon

お取り寄せ「鮭とばチップ」「鮭ジャーキー」

ネットをいろいろと見ていたら、株式会社海鮮小樽という楽天ショッ

   2017/06/25 Sun

沖縄慰霊の日

今日6月23日は「沖縄慰霊の日」、沖縄県が制定している、1945年6月

   2017/06/23 Fri

「スーパームシキラー」、それは虫を殺せるLED電球

温かい季節になってくると、人間はもちろん、動物、植物、昆虫など

   2017/06/22 Thu

梅雨時期にピッタリ。靴のニオイを”洗う”「ステリシュー・プラス」

梅雨ですね。今日は朝から大雨で、各地に警報や注意報が発表されて

   2017/06/21 Wed

→もっと見る



PAGE TOP ↑