お伊勢さんへ行きました

伊勢神宮へ行きました。

20170129_01

近鉄の伊勢志摩ライナーを利用するのが、定番となっています。

鶴橋駅から伊勢市駅まで乗り、およそ一時間半とちょっとで着き、昼食時なので伊勢うどんを食べました。

20170129_02

やまかけ伊勢うどん

『じろべえ』さんというところで食べました。美味しかったです。

伊勢市駅から300m弱という近さにあります。

シンプルな伊勢うどんが食べらます。

10:00 – 18:00
定休日: 水曜

腹ごしらえを終え、本来の目的、お伊勢さんへお参りに行きます(笑)

外宮から内宮へ、どちらにしても空気がいつもと違う感じがします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

五十鈴川は綺麗で、落ち着いています。

宇治橋の大鳥居、人は多いですが、お参りはできました。

さて、伊勢神宮でお参りしたあとは、やはりおかげ横丁で散策します。

松阪牛の肉まん、「松阪牛まん」を食べてみました。

20170129_03

美味しかったですが、何よりアツアツでした(笑)

食べる際は、火傷に気を付けてください。

そして帰りに、お伊勢参りのお土産の定番といえば赤福ですが、私の場合は赤福のぜんざいを食べています。

20170129_04

お餅とぜんざい、そして昆布と梅干し、お茶が見事にマッチした休憩を堪能できました。

伊勢神宮は、伊勢志摩サミットで、各国首脳の要人の方々が歩いていたところでもあります。

伊勢神宮だけでなく、他にも魅力があると思いますが、なんだかんだでパワースポットです。いつもと違う空気に触れて、歴史を感じてみる旅はいかがでしょうか♪

脇汗・ニオイ、早めの対策

• follow us in feedly

関連記事

シルバーウィーク 広島県へ

2015年シルバーウィーク旅行: シルバーウィーク 山口県へ ~その壱~ シルバーウィーク 山口

記事を読む

「Bjork Digital 音楽のVR・18日間の実験」

7月9日土曜日は夕方まで東京を少しでも満喫できればいいなと思い、 出張前からいろいろと計画

お伊勢参り

実家のある岡山で初詣に行きましたが、関西に居ると観光も含めて行こうと思っていたので、昨年に引き続き、

記事を読む

シルバーウィーク 山口県へ ~その壱~

シルバーウィーク、思い思いに過ごすことが出来たでしょうか? 私は山口県、そして広島県へ行ってき

京都紅葉 『北野天満宮』

紅葉を見に、京都の北野天満宮へ行ってきました。 説明は要らない、綺麗な紅葉

今から計画!梅雨明け後の夏の旅行

今週こそ梅雨入りか?!と思いきや、なかなか晴れ予報が多いと思います。 おそらく例年より

GW旅行、滋賀県へ。(びわ湖バレイ編)

ゴールデンウィークの休日を利用し、一泊二日の旅行へ行ってきました。 行って

記事を読む

エキスポシティへ行ってきました。

本日は2月29日、うるう年ですね。 だからと言って、何かあるわけではありませんが(笑)、 2日前

桜を見に、二条城へ

やはりこの季節は桜が綺麗です。 京都の二条城へ行ってきました。

ゴールデンウィーク旅行中

ちょこちょことゴールデンウィークの予定について触れていましたが、 滋賀県に来ていま

PC用アドセンス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

沖縄慰霊の日

今日6月23日は「沖縄慰霊の日」、沖縄県が制定している、1945年6月

2017/06/23 Fri

「スーパームシキラー」、それは虫を殺せるLED電球

温かい季節になってくると、人間はもちろん、動物、植物、昆虫など

2017/06/22 Thu

梅雨時期にピッタリ。靴のニオイを”洗う”「ステリシュー・プラス」

梅雨ですね。今日は朝から大雨で、各地に警報や注意報が発表されて

2017/06/21 Wed

ランニング < トレーニング?

本格的に雨が降る前に、ランニングをしておこうと思ったので

2017/06/20 Tue

梅雨だからといって、1日を台無しにしたくない

ようやく梅雨らしい天気が、今週末から予報されていますね。